SSブログ

知念里奈さん。元旦那はコカイン使用の容疑で逮捕。 [日本]


最近よくバラエティ番組で見かける、知念里奈さん。

1981年2月9日生まれ。
沖縄県那覇市出身。
歌手、女優。ヴィクションファクトリー所属。
(安室奈美恵さんと同じなんですね!)

・幼少時代から、沖縄アクターズスクールに通っていた。
(中学1年生の途中から、2年生の終わりまで、父親の仕事の関係で大阪の中学に転校するが、週末を利用して沖縄に帰り、レッスンを受けていたそうです。)

・中学卒業後、上京する。
・1996年10月21日、「Do-Do-For-Me」で歌手デビューする。

・1997年、第39回日本レコード大賞、最優秀新人賞を受賞。

・1998年4月にリリースした、「Wing」はオリコンシングルチャートで5位になる。
(これが最大のヒット曲となる)
・2001年の”九州・沖縄サミット”の記念イベントとして行われた音楽祭、「Music Fest Peace Of Ryukyu」に出演。
・2003年歌手活動は少なくなったが、ミュージカルなどでの女優活動が増える。
・2005年、モデルの中村健太郎とできちゃった婚をする。
妊娠3ヶ月だったため、「レミゼラブル」、「ジキル&ハイド」などを降板。
・2006年3月11日に那覇市内の病院で第一子を出産。男の子のママになる。
・2007年3月に中村健太郎と離婚。
元旦那の中村健太郎さんですが、2007年6月にコカイン使用の容疑で逮捕されています。
離婚原因は旦那のコカイン使用だったのでは?とささやかれています。

・2007年の「レミゼラブル」で舞台復帰。


現在まで、歌手、女優だけではなく、数々のCMにも出演。
また最近では、バラエティ番組にも良くでています。

あるバラエティ番組で、「中学生くらいのとき、女の子のことが好きだった」と告白しています。
そのお相手はMAXのリナさん。
沖縄県のひとはみんななかよしらしく・・・
近所のひとはみんな知ってるそうです。
沖縄県出身の芸能人同士でよくご飯食べにいったりするんだとか・・・

明るいイメージの知念さんですが、プライベートでは大変なこともあったんですね・・・
これからも知念里奈さんがんばってほしいですね!!






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。