SSブログ

登山家の野口健さん、韓国で日本人差別を受ける。 [韓国]



登山家の野口健さんが、訪問していた韓国で、日本人であるため、タクシーに乗車拒否されたそうです。

最近、日韓関係が悪化していますが・・・
野口さんは韓国で、タクシーに乗車した際、運転手に、

「日本人か?」と聞かれ、
「そうです」と答えたら、
「車から降りろ」と言われたそうです。

野口さんは下車しましたが、運転手に、運賃の支払いを要求されたそうで・・・
しかし、野口さんは、「頭に来て一銭も払いませんでしたが。当たり前でしょ。」と怒りをあらわにしています。

タクシーだけでなく、釜山のサウナでも、「日本人か?」と尋ねられ、店から追い出されたそうです。

この件に関して、野口さんは、Twitterで、
「日本人観光客が減るのも無理はない」と言っています。


・・・うーん。
ずーと前から、日本人に対して厳しい対応する韓国人はいましたが、タクシーの運転手でこういうこと言う人、ちょっと前まではいなかった気がします。

だって、日本人観光客が増えたことによって、相当韓国のいろんな業界が儲かってますからね・・・

私が韓国に旅行したとき、タクシーの運転手なんて、日本人って分かったら、話しかけてきて、しまいにはぼったくる。なんてこと何回もありますから。笑

化粧品のお店も、数年前までは、
「いらっしゃいませ〜」って店の前で呼びかけして、店内入ったら、しつこく日本語で話しかけてきたのに・・・
今では、中国語ばっかりです。中国語で話しかけてきます。


今回の野口さんの件も日韓関係の悪化が原因かもしれないですけど、
悲しい話ですよね。

私は、韓国は好きだし、旅行にも何回も行ってますが、こういうことがあると、行きたくなくなるというか、怖くて行けないですよね。
韓国人みんなが、このタクシーの運転手みたいに、反日でないですが、もしも自分が野口さんと同じ状況になったら・・・。って考えたら怖いです。
知らない場所で、急に降ろされたらどうしたらいいかわからなくなっちゃうし・・・


韓国に旅行に行く際はみなさんも気をつけてください!!






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。