SSブログ

ハリポタのバタービールの作り方。 [グルメ]



今、ハリーポッターに出てくる”バタービール”が話題になってますよね!

バタービールはビールって名前についてますが、アルコールがはいってるビールじゃないんです。
ハリーポッターの中でも、ハリーがバタービールを飲んでますが、ハリーは13歳の設定なので当然アルコールは飲めません。

USJで発売されているバタービールもアルコールは入っていません。
ビールに似た見た目の飲み物ってかんじです。

そんなバタービールの作り方ですが、いろいろありますが、一番簡単にできる作り方を紹介します!!

・材料
  ・ジンジャーエール 100ml
  ・メープルシロップ  少々
  ・牛乳       50ml
  ・砂糖        少々
  ・バター      10g
  (メープルシロップじゃなくて、バニラエッセンスでもいいです)

・作り方
  1・牛乳、砂糖、バターを混ぜてレンジで30秒ほどあたためて、バターを溶かします。
  2・1で温めたものを泡立て器で混ぜます。
    表面に泡が出てきたらokです!
  3・グラスにメープルシロップをいれてジンジャーエールを注ぎます。
    そして、その上に2をのせます。

これで完成です!!
バターとジンジャーエール?っておもうけど、意外においしいんです。
牛乳じゃなくて、バニラアイスにしてもおいしいとおもいます。 

usjにいけないけど飲んでみたい方はぜひお家で作ってみてください!


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。