SSブログ

テティソ新曲「Holler」はパクリ?日本人歌手の楽曲とそっくり!! [韓国]



また韓国歌手のパクリ疑惑!!!!


先日、少女時代の派生ユニット、テティソがカムバックしましたが、その楽曲の「Holler」にパクリ疑惑が浮上しました。

また?ってかんじですが、今回は・・・

日本人女性歌手のMIZROCKが2007年に発表した「Hello Me!」とメロディーがほぼ一緒なんです。

YouTubeで「Hello Me!」と「Holler」を聞きましたが、
・・・・・もうこれはパクリじゃないです。
そのままです。笑


ですが・・・・テティソの所属事務所SMエンターテイメントは、
「作曲家が同じ曲をテティソにも売った。『holler』はそれを原曲としてアレンジを加え、リプロダクションしたもの」

と説明しました。

二つの楽曲の作曲家を調べてみると・・・

「Hello Me!」の作曲家はFigge,Anna Nordell
「Holler」の作曲家はFredric Bostrom,Anna Engh

・・・うーん。
Annaさんは結婚?して名字が変わったのか?
でも、FiggeさんとFredricさんは違う人だと思われます・・・

ということは、SMエンターテインメントがいうように、楽曲が売られたのならば、Annaさんが楽曲を売り、楽曲をアレンジしたということになります。


「Hello Me!」を発表したときに、音楽事務所と契約を交わしているはずですから、
これだと二重譲渡になってしまいます。

二重譲渡は著作権の問題に関わりますから、してはいけないことです。
SMと作曲家がどのような契約を交わしたのか、または契約など交わさずにパクったか・・・
どちらかわかりませんが、この曲に関しては、これから問題が起きそうですね。


ま、でも正直、韓国音楽界でパクリは’’あたりまえ’’みたいな雰囲気がありますから、
いけないことだと思っているのか分かりません。


世界中のファンが待っていたテティソのカムバックなのに、こんな問題がおきてしまって、
ファンがかわいそうですね・・・




スポンサーリンク



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。