SSブログ

ユチョン来日!らーめん丸富。 [韓国]



ユチョン来日〜〜〜!!
1年3ヶ月ぶりです。
お久しぶりユチョン。

空港すごかったみたいですね・・・
1000人殺到って・・・。たぶんそれ以上いましたね。

で、ユチョンが来日して、行ったお店。
らーめん丸富
夕方?来店したそうですね。
辛味噌?を注文したみたい。

これかららーめん丸富さん。またもや大繁盛ですね!

そんならーめん丸富ですが・・・

恵比寿東口から徒歩13分くらい。
東京メトロ日比谷線 広尾2番出口から徒歩9分くらい。
恵比寿と広尾の間の明治通りにあります。
広尾1丁目交差点のあたりですね!

営業日は、
月曜〜木曜・・・11:00〜23:00
金曜・・・11:00〜翌2:00
日曜・祝日・・・11:00〜21:00
土曜日は定休日です。

座席は16席と小さめです。
たぶん、ランチタイムとか夜は混んでそうですね・・・


ここ、らーめん丸富ですが、
東方神起5人のときからよく通っていたお店です。
全員のお気に入りで、店主さんとも顔なじみなんだとか・・・

JYJ3人でも来たことがあるので、ほんとにお気に入りなんですね!^^
わたしも1度ぜひいってみたいです!!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ハナウマ湾の行き方。 [旅行。]




旅行雑誌にもよく掲載されているハナウマ湾

火山からできた湾で、現在では自然保護区として指定されています。
(正式名称は、ハナウマ湾自然保護区/Hanauma Bay Nature Preserve)
そのため、入場料もかかりますし、たくさんルールがあります。
・公園内での飲酒禁止。
・駐車場、ピクニックエリア以外での喫煙。
・釣り。
・動植物にえさを与えない。・・・など。


気になる行き方ですが・・・

るるぶに22番バスで約50分と書いてあったので、るるぶの地図をみて22番バスのbus stop
で待っていました。
でも、hawaii kai/hanauma bay sea life park行きのバスが来ない………
23番はsea life park行きですが、ハナウマ湾入り口まで行ってくれないので22番がいいです。

たぶん1時間くらい待ったけど来ない。。
ずーっと待っていたらJTBの方が話かけてくれて聞いてビックリでした…

「どっかの観光雑誌の地図間違えてるから!前はここからだったけどもうだいぶ前に変わったの」って。

るるぶの情報。間違っています。気をつけてください。

新しいバスストップは、
ロイヤルハワイアンセンター横カラカウア通りのbus stopです!!

運賃は$2.50。

ちなみにバスを乗ったときに運転手さんがくれるチケットは2時間以内なら1度だけ使える無料チケットで乗り換えや帰り道どちらでもつかえます。
大体の運転手がくれますが、くれない人もいるので、「transfer please.」といえばくれます^^

ハナウマ湾に着くと野生?のニワトリがお出迎え。笑
入場料$7.5を払いハナウマ湾についてのDVDをみます。

チケット売り場の前にはグッズのお店、反対側には小さい売店があります。
飲み物や軽食はここで買えます。
トイレはバスを降りた前の公園のような所、売店のとなり、ビーチにもありました!
ただ、荷物を置くスペースなどないので、同行者と替わりばんこでいくのがいいとおもいます。


坂を下っていくとビーチがあります。
本当にきれいな海です。
わたしが行ったときは天気があまり良くなかったのですが、それでも本当にきれいでした!!
浅瀬で、赤ちゃんとか小さい子供がたくさんあそんでいました!
小さい子連れのご家族にはいいとおもいます!!
わたしも子供ができたら、行きたい!!っておもいました!


帰りのバスですが、タイミングよく、すぐバスが来ることもあるとおもいますが本数が少ないので混んでるときがあります。
でも、余裕をもってバスストップで待っている方が座れるし、いいとおもいます。

ちなみにハナウマ湾だけで1日過ごすのはもったいないので、ワイキキに戻る帰り道にカハラモールというショッピングセンターがあります。

ここに、オーガニック・フードなどを中心にしたスーパー、WHOLE FOODS MARKETがあります!

ハナウマ湾で泳いでリフレッシュして、アメリカンスーパーで買い物したらハワイの休日を味わえるとおもいます!!(^○^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

初登場1位!!マレフィセント。エル・ファニング。 [映画。]


ついに!!「アナと雪の女王」が興行収入16週連続1位がストップしました!!

見事に1位をストップさせたのは、同じディズニー映画の「マレフィセント」!! 5日に公開され、土日の2日間で50万837人動員。興行収入6.91億円を上げました!!

マレフィセントはどんな内容なのか?というと・・・

半世紀以上も世界中で愛されている「眠れる森の美女」の物語を、オーロラ姫に呪いをかけた、邪悪な魔女、マレフィセントの視点から描くダークファンタジー。
マレフィセントはなぜオーロラ姫に呪いをかけたのか?
そもそもマレフィセントとは何者なのか?が描かれています。


主役のマレフィセントを演じるのは、みなさん知っている、「アンジェリーナ・ジョリー」。
CMでみましたが、マレフィセントになりきっています!
特殊メイクも多少はあると思いますが、アンジーまた痩せた?
アンジーの出演している映画はハズレがないから、今回の作品も期待!![ムード]

ところでアンジーですが、今作品で、女優引退説がでましたが、まったくのうそ。です!
最近では、監督業もしているアンジー。
これからは、脚本業、監督業、そしてアンジーといえば、ボランティア活動家としても知られています。
そちらの方に力をいれていくそうで、引退ではないそうです。
アンジーファンとしては安心。。。


そして・・・
わたしが大注目しているのが、オーロラ姫を演じた・・・
エル・ファニングちゃん!

「大きくなったら、ディズニーのプリンセスになりたい!」といっていたそうで、夢がかなった!と言っています!

そんな、エル・ファニングのプロフィール。

エル・ファニング/(Mary)Elle Fannimg
1998年4月9日生まれ。
アメリカ合衆国 ジョージア州で生まれた。
身長170cmとモデル体型。

お母さんはジョイ・ファニング。元テニス選手。
母方の祖父はリック・アリントン。元サッカー選手。
ドイツ系とアイルランド系の血をひいている。

お姉ちゃんは女優の、ダコタ・ファニング。
(アイ・アム・サムでサムの子供、ルーシー役を演じています。最近だとtwilightシリーズで吸血鬼ジェーン役で出演しています。)

2歳のときに、演劇を始める。
2001年「アイ・アム・サム」でお姉ちゃんが演じたルーシーの小さい頃の役として出演。
2004年「となりのトトロ」の英語版でメイの声優を務める。
2006年「デジャヴ」アビー役。
2006年「バベル」デビー役。
2008年「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」6歳の頃のデイジー役。

など、映画やドラマにたくさん出演しています。

まだ16歳ですがたくさんの作品に出演していて、その演技はアメリカでも認められつつあります。
かわいらしい表情もまだ残るエル。
これからの活躍に期待したいです!
お姉ちゃんのダコタも!!
マレフィセントもみたいなぁ!

p.s.
ちなみのこの姉妹・・・キティちゃんが大好きなんです。
ダコタは持っている小物などもキティちゃんがたくさん・・・
たしか、韓国のキティカフェにも行ってました。(サインがあった気がする)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

モスバーガー新作!! [グルメ]



モスバーガーの新作が7月8日から8月下旬まで一部店舗を除いたモスバーガー店舗で、

モスのナン スパイスチキンカレー
モスのナン スパイスミートタコス

同時に、カレーと相性のいい、ラッシーと、マンゴーラッシー

が発売されます!!

ナンシリーズは1996年から夏に期間限定商品として発売されてる人気のシリーズです。

今回は、
・香辛料などに漬け込んだ鶏肉を壺窯で焼いたインド料理の定番、「チキンティッカ」をイメージしたチキンスティックと、インドカレーの本格的な辛さに仕上げた「モスのナン スパイスチキンカレー」。
カレーソースはトマトベースでなんと10種類以上のスパイスを使用。
トマトの酸味とシャープな辛さが楽しめるそうです!

ナンは柔らかく、モチっとした食感で、食感のアクセントに千切りキャベツ、チキンスティックにカレーソースをかけ、生姜の「アチャール」をトッピングしてあります。
価格は340円。


もうひとつの新作は、
・メキシコのファーストフードである「タコス」とナンを組み合わせたそうです。
ナンの上に、スパイスを効かせたタコスミート(牛ひき肉)、レタス、トマトをたくさんのせ、チェダーチーズソースをかけ、トルティーヤをトッピング。
価格は370円。

ラッシーはSサイズ230円。Mサイズは290円。
マンゴーラッシーはSサイズ280円。Mサイズは330円。


夏はスパイシーなものが食べたくなりますよね!!
夏にピッタリな「モスのナン スパイスチキンカレー」と「モスのナン スパイスミートタコス」!!
食べてみたいですね!!(^○^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。