SSブログ

食品添加物。危険な着色料。 [Health]


前回は危険な甘味料と安全な甘味料を紹介しましたが、今回は着色料について書きたいとおもいます!
着色料もまた、多くの食品に添加されています。
中には発がん性物質もあります!
安全な食品を見極めるためにも、まず食品添加物から知っていきましょう!


2.着色料
〜危険な着色料〜

・カラメル色素4種類中、2種類に発がん性のある、4-メチルイミダゾールがふくまれている。
・デンプン分解物、糖蜜または炭水化物を熱処理して得られたもの。
あるいは酸やアルカリを加えて熱処理して得られたもの。
・デンプン分解物、糖蜜または炭水化物に亜硫酸化合物を加えて酸orアルカリをさらに加えて
  熱処理して得られたもの。
・デンプン分解物、糖蜜または炭水化物にアンモニウム化合物を加えて酸orアルカリをさらに加えて
  熱処理して得られたもの。
・デンプン分解物、糖蜜または炭水化物に亜硫酸化合物およびアンモニウム化合物を加えて
酸orアルカリをさらに加えて熱処理して得られたもの。

・着色料赤102赤血球やヘモグロビンが減る可能性有り

・着色料黄4,青1…分解されにくく、発がん性有り
蕁麻疹の原因になることもある。

・クチナシ色素…クチナシの実から抽出された黄色の色素。
動物実験で下痢、肝臓の出血、肝細胞の壊死がみられた。

・カルミン酸色素…コチニール色素とも呼ばれる。オレンジの色素。
南米に生息する昆虫(エンジムシ)を乾燥させて、
         お湯または温めたエチルアルコールによって抽出。
毒性は弱いが、動物実験で中性脂肪やコレステロールの増加がみられた。

・タール色素…赤色106など他12品目が添加物として使用が認められているが、自然界に存在しない化学合成物質。
・ 発がん性の疑いがある。
・赤色106は細菌の遺伝子に突然変異を起こしたり、染色異常を引き起こす作用がある。
日本以外では使用が認められていない

〜安全な着色料〜
・カロチノイド色素…トウガラシ色素、トマト色素など植物から取り出されたもの。
・赤ダイコン色素…赤ダイコンから抽出されたもの。
・野菜色素…ビートレッドや紫芋などの野菜から抽出された赤い色素。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

韓国ネットユーザーがまとめた!K-POPアイドル人気なのはだれか!? [韓国]



韓国ネチズンがまとめたK-POPアイドル人気順!!

が、今、注目されています。
気になる結果ですが・・・・・


超えられない4次元の壁・・・神話、god、東方神起、jyj
全国区・・・BIGBANG、INFINITE、BEAST、SHINee
マニア層・・・EXO、B1A4、Block B、CNBLUE、B.A.P
人気マジノ線・・・Super Junior、2PM
2%・・・ZE:A、U-KISS、MBLAQ
新星・・・VIXX、GOT7、WINNER


この結果にネットユーザーは、
・Bigbangは1ランク上じゃない?
・SJは国内活動が少ないからしょうがない笑
・同意できない!

などの声があがっています。

超えられない4次元の壁。は納得できますね。でもH.O.Tがはいっていない。。。
私も東方神起・jyjを超える存在はいないですねー。
みなさんの好きなグループはランクインしていましたか?^^



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

嵐、櫻井翔と堀北真希熱愛!? [日本]



嵐の櫻井翔と堀北真希の熱愛が浮上しました!

前から、ネット上では嵐ファンの間で噂になっていた2人ですが、
今回は決定的情報が浮上しました!!

なんと、櫻井翔が麻布の会員制バーで開かれた、ジャニーズの仲間とのパーティーで堀北真希と同伴し、
しかも「彼女」として堂々と紹介したそうです!!

(この情報は出席者から直接話を聞いたという芸能関係者からの情報です。)

そもそもこのパーティーは櫻井がかわいがっているジャニーズの後輩を集めたパーティーで、
櫻井さんは「大切なゲストを紹介する」といい、堀北さんを紹介し、「おれの彼女」と宣言したそうです。

そして、櫻井さんは堀北さんとの交際4年のお祝いを兼ねた形で後輩たちにサプライズ演出も頼んだそうです。

二人が共演したのは、4年前の「特上カバチ!!」。
2人のキスシーンも話題になりましたが、この時から、交際がはじまったのでは?とされています。

また、櫻井さんが、ブログや雑誌でアロマキャンドルのことを紹介していたそうです。
実は、櫻井さんの誕生日に堀北さんがプレゼントしたのが最初で、それ以降お気に入りになったそうです。


去年の8月にも、櫻井さん・堀北さん・堀北さんのお母さんと3人で恵比寿の寿司屋で食事をしていたのもキャッチされています。


ジャニーズに詳しい記者も2人は絶対つきあっている!といっていますが、
嵐で1番の人気の櫻井さんですから、もちろん熱愛はタブーですし、ジャニーズ事務所がネタ消しに回っているのでしょう。。
大人の事情。。。ってやつですね。


芸能人の恋愛はいいとおもうけど、アイドルは人気商売だから、熱愛で人気が落ちる・・・
なんてことあってはいけないですよね。。。

でも母親にも紹介してるくらいだし、櫻井さんは32歳、堀北さんは25歳ですから結婚を前提につきあっているのでは?ともいわれています。

ま、しばらくはデートは控えるでしょう。。。
2人の今後を見守りましょう。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。