SSブログ

サンリオキャラクター大賞!!今年の1位は・・・? [日本]



今年29回目になる「2014年サンリオキャラクター大賞」。

今回はまず100種類のキャラクターを5つのグループに分けて、
1stステージの投票を行い、各4位までの20種類のキャラクターを選出。
そして、ファイナルステージの投票をおこなったそうです。

今回の全投票数は317万5238票!!


約318万票のなかから、第1位に輝いたのは・・・・


マイメロディ!!!

マイメロディは1975年にキャラクター開発。
誕生日は1月18日。
好きなものはアーモンドパウンドケーキ。
アニメが放送され、人気が急上昇し、たくさんのグッズが発売され、いろんな世代から愛されています。


そして2位は、ハローキティ!!
今回はマイメロにまけてしまい、3連覇はできませんでした・・・


3位 リトルツインスターズ
4位 ポムポムプリン
5位 シナモロール

です!!
1位〜4位はサンリオの顔ですよね!

今年、サンリオピューロランドも復活にかけているのか、
CM放送してますよね!
都心から少し遠いこともあり、最近は来場者が減っているそうです。
小さい頃からディズニーより、サンリオ派だった私。サンリオがんばってほしいです!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

Red VelvetのPVに広島原爆投下演出? [韓国]



少女時代の妹分の新ガールズグループの’’Red Velvet’’のデビュー曲「Happiness」もPVに広島の原爆投下や9.11に関する演出がある。

ということでネットで問題になっています。


このPVに、英字新聞のコラージュが登場する際、
「Japs Hirohito」と、昭和天皇への言及や、
「Japs Hit By Atomic Bombs」と広島原爆投下に関する見出しなどが載っている新聞で、日本に関する記事ばかりを使用しています。
(Japs=日本の。 Atomic bombs=原子爆弾。)


さらに別の画面では、
世界貿易センタービルに飛行機が突っ込んでいる画像をしようしていて、
これは、9.11を思わせるということで、とくに日本のファンを中心に批判を呼びました。


日本国内からの批判は止まらないのですが、
一番、批判をしているのが・・・韓流ファンです。

SMエンターテインメントの新人。少女時代の妹分。
ということで、韓流ファンからは、期待されていたRed Velvet。
それなのに、PVのなかに多くの犠牲者をだした原爆投下の悲劇をPVに使用する無神経にあきれている声や、
そうじゃなくても、今は日韓の関係が悪いのにさらに反韓感情を高めるようなことをして、
Red Velvetの晴れの舞台を台無しにした所属事務所への怒りは止まらないようです。



これに対してSMエンターテインメントは、
「PVの監督に連絡したところ、単に元々あるコラージュをつかったもので、何の意図もなかった。と言われた。」と説明。
さらにSM側も問題の演出には気づいておらず、「できるだけ早く修正し、今後はこのようなことがないように気をつけたい。」と話したそうです。

しかし、なんで日本のことばかりが書いてある記事なのか?
日本の敗戦や、広島原爆に関する見出しの新聞ばかりをつかったのか?
これは意図はないなんて言われても信じられないですよね。


Red Velvetはいずれ日本デビューもにらんだ戦略を練っていたそうですが、
今回のことで、「Red Velvet=反日」というイメージがついてしまいましたね・・・




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。