SSブログ

少女時代ジェシカは脱退?グループ活動中断?理由は結婚?個人ビジネス? [韓国]



今日、韓流ファンに衝撃が走りました・・・

韓国トップアイドル少女時代メンバーのジェシカに脱退説が流れました。


どういうことなのか整理すると・・・
まずジェシカが自身のWeiboを更新。
「今後の公式スケジュールを期待し、準備していたが、所属事務所であるSMエンターテインメントと少女時代の8人のメンバーから、今日付で、私はこれ以上少女時代のメンバーではないという通知を受けました。
 私は少女時代の活動を優先して積極的に取り組んでいるのに、正当ならぬ理由でこのような通知を受けて非常に戸惑いました。」
 
〜以下はコメント欄を通じて〜
 あなたたちは私の愛する特別な人たちです。だから、真実を知る必要があります。私は深い悲しみを感じ、信じていた人たちに傷つけられました。あなたたちはこのようなことで傷つかないでほしいです。」
と書きました。
そして、報道が流れました。

また同日、少女時代のメンバーはファンミーティング「Girls Generation 1st Fan Party」に出席するため、仁川空港から中国に出国したが、出発ロビーにジェシカの姿はなかった。


ファンに衝撃が走り、とまどいを感じるなか、SMエンターテインメントが公式立場を発表。

今年の春、ジェシカが本人の個人的な事情で、あと1枚のアルバムの活動を最後にグループ活動を最後にグループ活動を中断することを知らせてきた。

 ジェシカの突然の話にも当社と少女時代のメンバーたちは、少女時代のために良い方向で活動できるよう、努力を続け、悩んできました。
 
 しかし最近、少女時代の優先順位および利害関係が衝突する部分に対する正確な調整が不足しているなかで、ジェシカがファッション関係事業を始めることになり、継続的な議論にもかかわらず到底グループ維持することができない状況に至るようになりました。

 これに当社は、8人体制の少女時代の活動を当初より、早めることを決定するしかありませんでした。
 その発表時点などを議論する過程で、ジェシカ本人の視点で今朝、(Weiboに)文が掲載されました。
 当社は今後、8人体制の少女時代とジェシカの個人活動へ変わらぬ支援とマネジメントしていく予定です。」

と発表。

双方の言い分が違うのですが、
ジェシカ→脱退通知を受けた。
SM→活動中断であって、ジェシカのソロ活動のマネジメントはする。

ということですね・・・

なんでこうなったのか・・・
理由は2つです。
1つ目、ジェシカの結婚。
2つ目、ジェシカの個人事業。

1については前に記事を書きましたが、
タイラー・クォン氏との結婚説が流れていたジェシカ。
もし、SMが言うように、ジェシカから、次のアルバムで活動をやめる。と言われたのであれば、
ジェシカが結婚して少女時代の活動をやめたい。とおもったのかもしれません。
アイドルですが、女性です。
やっぱり、好きなひとと結婚したい。という気持ちはあると思います。

2つ目の理由、ジェシカの個人事業について。。。
これも前に記事を書きましたが、ジェシカはサングラスブランドを最近立ち上げました。
そもそも、この事業立ち上げをSMは認めていたのかが疑問に思います。

東方神起が分裂したときもそうでした。
現JYJが化粧品事業をやりはじめ、それに対してSMは認めなくて分裂。となりました。


この二つの理由が関係しているのではないか?
と囁かれています。

なにがあったのか、まだ詳しくわからない状況でしたが、
今回のジェシカの脱退説で、SMの株価は急落
SM TOWN東京公演を前にこのようなことが起きてしまい、
ファンは戸惑い、かなしみ、怒りであふれています。


最近、SMエンターテインメントは社長が変わりましたが、
社長がかわってから、熱愛を認めたり、誰かが脱退したりと立て続けに問題が発生しています。
これに対してもファンは怒りを露にしています。

これから少女時代はどうなるのか・・・
ジェシカ本人、少女時代メンバーの公式コメントを待ちましょう・・・


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。