SSブログ

SMエンターテインメント。最大の危機?次々と熱愛発覚、少女時代ジェシカ脱退、EXOルハン・クリス専属契約取り消し訴訟、f(x)ソルリ活動中止。 [韓国]




’’韓国音楽界を支えている’’と言っても過言ではない。。
そのくらい大きな影響を持つSMエンターテインメントの問題が今年に入ってから、次々に浮上しています。



・・・というより、最初の問題は、東方神起の分裂騒動
現JYJのジェジュン、ジュンス、ユチョンが所属事務所である、SMエンターテインメントに対して、’’専属契約効力を停止’’するように訴訟しました。

3人が訴訟した大きな理由は・・・
・これだけ忙しくて寝る時間もないのに、給料が安すぎる!
・親が始めた(自分が広告塔だけど)事業くらい自由にやらせてくれ!

話し合いも何回もしたみたいですが、結局事実上解散。ということになり、
今は東方神起とJYJそれぞれで活動しています。
事実かはわかりませんが、JYJは今後’’東方神起’’という名を名乗らないことを絶対条件で、今は自由に活動できてる。なんて噂もあります。)

この問題はK-POPブーム真っ只中におこったことで、SMエンターテインメントかなりの損害をうけたことでしょう。。。
(東方神起分裂により、SMエンターテインメントに対する不信感がファンの中で高まりました。)


・その後すぐに、SUPER JUNIORハンギョンも同じく’’専属契約効力停止’’を求め訴訟しました。
ですが、ハンギョンは話し合いのもと訴訟は取り下げましたが、SUPER JUNIORを去り、現在は母国である中国で活動しています。

表向きでは、事務所との’’活動方針の違い’’ということになっていましたが、
ハンギョンは中国では英雄扱いでしたから、お金の面でも不満があったのではないか。とも言われています。


その後からは落ち着いていましたが、
今年に入ってから、
・5月にEXOクリスが専属契約効力無効を申し立て、SMエンターテインメントを去る。
・7月、f(x)ソルリが体調不良のため活動中止。
・9月、少女時代ジェシカがグループ離脱。
 (このことについては前の記事をご覧ください。)
10月、EXOルハンが専属契約効力の不存在確認訴訟を申し立てる。
 ルハンはSM所属アーティストとしての活動は望まず、同時にEXOのメンバーであることも諦める。と宣言しました。
 ルハンの訴訟の理由は、
 ’’どんなに自分が過密なスケジュールでも、給料は分配。’’
 中国で絶大な人気を持ち、広告でもルハンが占める割合が高いにも関わらず、収益が分配なのは不公平だ!ということだそうです。


また、今年に入ってから、次々に熱愛を認めています。
この状況にファンは、

・今年に入ってから問題あり過ぎ。
・キム・ヨンミン(代表理事)になってから問題ありすぎ。
・イ・スマン(SM創業者。現:非常勤理事)に戻そう。
・韓国芸能界は金銭問題ありすぎ。

などと、SMエンターテインメントに対する不満の声があがっています。

ジェシカの件で株価が急落し,
EXOは異例の大人気でファンクラブも発足時直後から100万人を超えるなど、これから大活躍しそうなグループなのに、もう2人のメンバーが去ってしまいました。
SMエンターテインメントはどうなるのか・・・


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

BIGBANG、ジヨンと水原希子やっぱり熱愛?証拠?のスキンシップ写真!! [韓国]





前から噂されていたBIGBANGのジヨンとモデルの水原希子さんがパーティーで親密なスキンシップ写真を撮られました!!


写真は2人が江南とイテウォンのバーなどで抱き合ったり、仲良さそうにふざけている写真で、
水原さんはシャンパンかな?お酒片手で少し酔っぱらっているかんじです。
2人でデートではなく他にも友達はいたみたいですが、うーん、普通の友達には見えないですね・・・

私はお似合いの2人だとおもいますが、ファンにとっては衝撃・・ショックでしょう。
ジヨンの事務所であるYGエンターテインメントは「本人に確認して公式発表する」といっています。



2014928200839f0hks_T5_104805.jpg


2014928200511mahks_T5_104788.jpg

201492820058hq5hks_T5_104786.jpg

201492820043sb3hks_T5_104782.jpg

201492820032wf9hks_T5_104778.jpg

201492820031cu4hks_T5_104772.jpg

201492820028l01hks_T5_104768.jpg

20149282007xen7hks_T5_104798.jpg

20149282005v6p7hks_T5_104784.jpg

写真:Dispatch


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

アジア大会閉幕。今回の大会で韓国のイメージ悪化?韓国国内でも非難の嵐。 [韓国]



アジア大会が韓国仁川で開催され、4日閉会式が行われました。


今回のアジア大会閉会式。
「アジアは今、仁川を記憶します」というテーマで行われたのですが、、、
パフォーマーはたった170人ほど。
有名アーティストはBIGBANG,CNBLUE,SISTARが参加。

しかし、韓国国内の中継もスムーズに行われず、
BIGBANGとSISTARのステージは放送されず・・・・
国内ファンから大ブーイングだったそうです。



また、大会でも審判の判定ミスととられるようなことや、
審判の贔屓が注目されました。
そして、メダリストがメダル授与拒否したり、
選手村ではシャワーがでなかったり、エレベーターが動かず、22階まで上った。など問題がたくさんありました。

また、ボランティア活動をしている方も、
選手にサインをお願いしたり、
暇なときは花札らしきことをしていたそうです。



世界のネット上では、(韓国のネット上でも同じようなことが書かれています)
・韓国らしい。
・スポーツ精神にそむく。
・史上最低の大会。
・世界に自国(韓国)の恥をさらした。

など、悪い事がたくさん書かれています。


問題ばかりが浮き上がっていたアジア仁川大会。
かなり気合いをいれていたが、残ったものは、感動ではなく、酷評だけでした。。。
残念です。。。





nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

グループ離脱を受けてジェシカも公式発表。契約満了まで同事務所でソロ活動するのか? [韓国]




*昨日も記事にしましたが、少女時代ジェシカのグループ離脱問題。
SMエンターテインメントが公式発表し、ジェシカのグループ離脱を発表。
これに続き、ジェシカも公式発表しました。


(自身の発表ブランドのPR代理店を通じて発表)
「こんにちはジェシカです。
 私は去る9月29日、所属事務所から少女時代を出て行ってほしいという退出通知を受け、これについて、あまりにも当惑して悲しい心を隠すことができず、私の立場を明らかにしたいと思います。
 
 私はこれまで少女時代のメンバーとして、わたしの個人プライバシーや事業に先立って、少女時代の活動を最優先にしてきました。
 しかし、グループのための私の努力と献身にもかかわらず、私は所属事務所からの、
 ’’グループを去ってほしい。’’という通知を受けました。

 私は前から、個人的に関心が高かった事業を計画して、SMとメンバーたちに事業の準備段階から最近まで数回にわたって事業について十分に議論し、理解を求めてきました。

 8月初めにBLANK事業立ち上げまで、SMから事業並行に同意と許可を受け、メンバーからもお祝いを受けて事業を開始しました。

 しかし、ローンチからわずか1ヶ月後の9月初めにメンバーたちが突然立場を変えて、会議を招集し、その後私に正当な理由なく、
 事業をやめるか、少女時代を抜けるか?
 という要求をしてきました。
 これに対し、SMから許可を受け、その間、少女時代の活動をおろそかにしたことがなく、BLANKローンチから初期1ヶ月にわたって締結された関連事業パートナーとの契約で事業を停止することはできない。
 と説明しました。
 結果的に私は選択することは不当な要求だと訴えました。
 少女時代のメンバーになったことは私の人生の最高の日だったし、やめたいと思ったことはなかったからです。

 以降、戸惑った私は、9月16日、SM代表にあって、上記のような私の立場を伝え、再度事業並行の許可を再確認しました。

 しかし、去る29日、SMから少女時代を出て行ってほしい。という一方的な通知を受けました。
 そのため、中国ファンミーティングにも参加できなくなり、
 今後のすべての少女時代の活動から除外されました。

 私はなによりも、私の情熱と愛情を注いで、15年以上一緒に過ごしてきた仲間のメンバーと会社側の、’’私がビジネスをする’’という理由で少女時代から出て行ってほしいという要求に、あまりにも大きな傷を受けた切ない心境を隠すことができません。

 不本意ながら、ファンの方にもご迷惑をおかけしたこと、申し訳ない気持ちを申し上げます。
 このような状況は、私は決して望んでいたものではないことをご理解お願い申し上げ、私はいつも少女時代を大切にしてきて、これからもそうでしょう。
 いつも私を惜しまず応援してくださって愛してくださってありがとうございます。」


と、発表しました。
・事の発端は、ジェシカの事業立ち上げだったこと。
・ジェシカの事業活動ににSMは許可したこと。
・しかし急に態度が急変し、少女時代から出て行ってほしいと要求された。
・今後の少女時代の活動に参加できなくなった。

ということがわかりました。


SMエンターテインメントはジェシカのソロ活動のマネジメントはすると発表しましたが、
どうなるのでしょうか・・・
ジェシカの契約はあと3年ほど残っています

契約満了まではSMに残るのか。
一部の報道では、NYでファッションの勉強をするという噂もでています。


・・・SM TOWNも少女時代初の東京ドーム公演もまだあるのに・・・
このタイミングで突然の脱退勧告をしたSMエンターテインメントに対して不信感がわきますね。
何よりもジェシカが大丈夫なのか心配です・・・


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。