SSブログ
ディズニー ブログトップ
前の1件 | -

11月1日(土)公開!実写版「美女と野獣」ベル役のレア・セドゥに大注目! [ディズニー]


今年大ヒット作、映画「マレフィセント」に続き、ディズニー実写版「美女と野獣」が11月1日に公開されます!!


「美女と野獣」はフランス民話「美女と野獣」を基に、
1991年にディズニーが長編アニメーション映画として制作された。
(日本での公開は1992年)

*映画のストーリー
主人公の’’ベル’’(レア・セドゥ)は、裕福な商人の父を持つが、財宝を積んだ船を嵐で失い、破産してしまう。
都会の贅沢な暮らしに別れを告げ、田舎に引っ越すことになった。
母亡き後、わがままに育てられた3人の兄と2人の姉は田舎暮らしに不満を募らせるが、ベルは家族が一緒にいるだけで幸せだった。

そんなある日、船が一隻だけ見つかったという知らせがはいる。
父は喜んで町へ駆けつけるが、借金のカタに船を奪われてしまう。
失意の帰り道、吹雪に見舞われた彼は森の奥にたたずむ古城を見つける。
城の中に入ると、豪華な食事やワイン、ドレスや宝飾品の山がそこにあった。
主人の姿が見えない中、愛しい末娘のベルがお土産にと望んだ’’バラ’’を見つけ、思わず一輪折った途端・・・!!黒く大きな影が襲いかかる!!

「俺の一番大切なものを盗んだな・・」と怒りに燃え叫ぶのは見るも恐ろしい’’野獣’’(ヴァンサン・カッセル)だった。

野獣は薔薇の代償に「男の命を要求する。一日だけ猶予を与えるが、戻らなければ家族を順番に殺す。」と宣告する。

帰宅後、父からその一部始終を打ち明けられたベルは、翌朝、自分のせいで父を失いたくない。と意を決し、野獣が父に教えたという呪文を馬に囁く。すると森の木々が道を開き、馬に乗ったベルは城へと導かれる。
用意されたドレスに身を包み、ディナーの席に着くと、背後から野獣が忍び寄る。
ベルは命を差し出す覚悟だったが、野獣が求めたのは「夜7時に必ず食卓に着くこと」だけだった。

その夜、何かに誘われるように、ベルは全盛期を誇った頃の城と、一人のプリンセスの夢を見る。
翌日、好奇心が恐怖心に打ち勝ち、果てしなく広い庭を探検する。
すると薔薇の庭にある悲しげな女性の彫刻を見つける。。。それは夢に出てきたプリンセスでどうやら彼女は若くして亡くなったらしく、野獣の秘密を解き明かそうと決意する。

城の過去を紐解くにつれてプリンセスと彼女の最愛の王子との驚くべき運命の物語に夢中になり、
一方で、横柄な態度で命令する野獣が時折見せる悲しい瞳に心を惹かれる・・・
野獣は何者なのか?なぜそのような姿なのか?
その真相が明かされるとき、ベルと野獣は思わぬ運命に直面する・・・


と、ディズニー映画の美女と野獣とは少しちがったストーリーになっています。

実写版って反対する方も多いですが、
マレフィセントが大ヒットした中、今回の「美女と野獣」の実写化。
フランス民話が基ということもあり、フランス映画界の実力派俳優たちが出演します!!

そんななかでも、やっぱり気になるのが、
ヒロイン’’ベル’’を演じる、レア・セドゥ

640px-Lea_Seydoux_Cannes_2013_2.jpg

画像:Wikipediaより

*プロフィール
・1985年7月1日生まれ。パリ出身。

・2006年「Mes Copines」で女優デビュー。
・2008年「美しい人」で第34回セザール賞(フランスにおける映画賞で、アメリカで言うとアカデミー賞)の有望新人女優賞にノミネートされる。

・2009年「イングロリアス・バスターズ」に出演し、ハリウッド進出。
・2010年「美しき棘」で第36回セザール賞で再び有望新人女優賞にノミネートされる。
・2012年マリー・アントワネットの朗読係を演じた「マリー・アントワネットに別れをつげて」で第38回セザール賞で主演女優賞にノミネートされる。

・2013年「アデル、ブルーは熱い色」で主演し、同作が第66回カンヌ国際映画祭でパルム・ドール賞を受賞する。
 このとき審査員から特別にレア・セドゥともう一人の出演者アデル・エグザルホプロスにもパルム・ドール賞が与えられ、同映画祭史上初となる出演女優としてのパルム・ドール受賞を果たした。

・2014年「アデル、ブルーは熱い色」と「Grand Central」での演技で、第19回リュミエール賞、最優秀女優賞を受賞。



・・・と、今大注目の女優さんです!
また、プラダの香水の広告モデルとしても活動しています。
今回の「美女と野獣」で、彼女の知名度は一気にあがりますからこれからの活動に期待したいですね!!
そして、実写映画「美女と野獣」にも大注目です!!
女の子が憧れるディズニープリンセス映画の一つですから、楽しみです!!


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
前の1件 | - ディズニー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。