SSブログ

サーキットトレーニングで−4kg!! [beauty]



サーキットトレーニングを始めて5ヶ月ちょっと経ちました!!
2、3日に1回位のペースで通って、なんと・・・・


−4kgに成功しました!!

わーい!!(^○^)
普通に好きなもの食べて生活してるけど、夏前に痩せた〜〜〜〜!
目標体重にはまだなってないけど、やった〜〜〜〜!
そのおかげか、最近、ひさしぶりに会った友達に、痩せたね!っていわれます^_^
嬉しくて気分もあげる!!

ところで、サーキットトレーニングって何かと言うと…
簡単にいうと有酸素運動


1・マシーンで筋肉を動かす。
2・足踏みなどで深呼吸しながら身体を動かす。

これを私が行ってるジムでは30秒ずつチェンジして、8種類のマシーンを使って、1周8分×3周=約24分を行います。

ちなみに・・・20分以上有酸素運動を続けると脂肪が効率的に燃えるそうです

これが結構きついんです・・・

でも・・・運動は続けることが大事!!


ダイエットは、確かに食べなかったら痩せるけど、食べないで痩せた身体はすぐにリバウンドします。
そして、我慢することでストレスがたまり、ホルモンバランスも崩れ、生理不順にもなります。

私は実際に、昔食べないダイエットをし、拒食症とまではいかないかもしれませんが、食べて太るのが怖くて、食べられませんでした。
それで生理も来なくなり、今は生理不順を治すために治療しています。


人間の体は、食べることによってエネルギーがつくられて、動くことによってエネルギーは消費されます。
でも、食べる量が少ないと、身体が「吸収しなきゃ!!」っておもって、吸収率がすごーく高くなります。
外見は痩せていても、体脂肪が高いひともいるし、代謝量も少なくなるから、逆に痩せにくい身体になります。

だからダイエットするなら運動をする!!

これが一番、リバウンドしないダイエット方法です。

って、昔の自分によく言い聞かせたいです・・・
食べないダイエットをしている女の子たくさんいるとおもいます。
特に、思春期の子たち・・・。
でも、それはよくない!って伝えてあげたいですね・・・

わたしも目標体重まであとすこし!!
がんばるぞ!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。