SSブログ
旅行。 ブログトップ

ハナウマ湾の行き方。 [旅行。]




旅行雑誌にもよく掲載されているハナウマ湾

火山からできた湾で、現在では自然保護区として指定されています。
(正式名称は、ハナウマ湾自然保護区/Hanauma Bay Nature Preserve)
そのため、入場料もかかりますし、たくさんルールがあります。
・公園内での飲酒禁止。
・駐車場、ピクニックエリア以外での喫煙。
・釣り。
・動植物にえさを与えない。・・・など。


気になる行き方ですが・・・

るるぶに22番バスで約50分と書いてあったので、るるぶの地図をみて22番バスのbus stop
で待っていました。
でも、hawaii kai/hanauma bay sea life park行きのバスが来ない………
23番はsea life park行きですが、ハナウマ湾入り口まで行ってくれないので22番がいいです。

たぶん1時間くらい待ったけど来ない。。
ずーっと待っていたらJTBの方が話かけてくれて聞いてビックリでした…

「どっかの観光雑誌の地図間違えてるから!前はここからだったけどもうだいぶ前に変わったの」って。

るるぶの情報。間違っています。気をつけてください。

新しいバスストップは、
ロイヤルハワイアンセンター横カラカウア通りのbus stopです!!

運賃は$2.50。

ちなみにバスを乗ったときに運転手さんがくれるチケットは2時間以内なら1度だけ使える無料チケットで乗り換えや帰り道どちらでもつかえます。
大体の運転手がくれますが、くれない人もいるので、「transfer please.」といえばくれます^^

ハナウマ湾に着くと野生?のニワトリがお出迎え。笑
入場料$7.5を払いハナウマ湾についてのDVDをみます。

チケット売り場の前にはグッズのお店、反対側には小さい売店があります。
飲み物や軽食はここで買えます。
トイレはバスを降りた前の公園のような所、売店のとなり、ビーチにもありました!
ただ、荷物を置くスペースなどないので、同行者と替わりばんこでいくのがいいとおもいます。


坂を下っていくとビーチがあります。
本当にきれいな海です。
わたしが行ったときは天気があまり良くなかったのですが、それでも本当にきれいでした!!
浅瀬で、赤ちゃんとか小さい子供がたくさんあそんでいました!
小さい子連れのご家族にはいいとおもいます!!
わたしも子供ができたら、行きたい!!っておもいました!


帰りのバスですが、タイミングよく、すぐバスが来ることもあるとおもいますが本数が少ないので混んでるときがあります。
でも、余裕をもってバスストップで待っている方が座れるし、いいとおもいます。

ちなみにハナウマ湾だけで1日過ごすのはもったいないので、ワイキキに戻る帰り道にカハラモールというショッピングセンターがあります。

ここに、オーガニック・フードなどを中心にしたスーパー、WHOLE FOODS MARKETがあります!

ハナウマ湾で泳いでリフレッシュして、アメリカンスーパーで買い物したらハワイの休日を味わえるとおもいます!!(^○^)


旅行。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。