SSブログ

2NE1、ボム。麻薬使用!?しかし、廃棄されなかった!? [韓国]



2NE1のパク・ボムは4年前、麻薬の一種であるアンフェタミンを密輸しようとし、仁川空港税関に摘発されました。

2010年10月12日に国際宅配郵便を利用し、麻薬の一種であるアンフェタミンを密輸入しようとしたのです。

2010年に仁川地方検察庁は3件の麻薬関連事件で、覚せい剤のアンフェタミン、289錠を押収し、
・サムスン電子の従業員A氏の件で29錠。
・アメリカ人B氏の件で178錠。
・そしてボムの件で82錠。を摘発した。

アンフェタミンは、強力な中枢神経興奮作用を持ちます。

ボムが持ち込んだものはうつ病の治療に使用されるもの
また食前に使用すると食欲を減退させる作用があるため、ダイエットサプリとしても使用されます。
しかし、人体に与える害が大きいため、大統領令で服用を規制されています。
捜査機関では事実上、ヒロポンと呼ばれる、メタンフェミンと類似した合成麻薬の一種にあたるとみなして、処罰する対象となっています。


正式に検察から呼ばれ、ボムを調査したところ、

ボム側は、「病気治療のために米国で医薬品として一般的なアンフェタミンをもちこんだ。」とし、

これに対して、検察は国内治療記録・米国での処方箋記録などを検討したところ、

「パク・ボムは当時、疾患があったため米国でアンフェタミンを服用していた」とした。
(アンフェタミンは、韓国内では麻薬類に指定されますが、米国内では麻薬とされていません。)


これにより、異例の”立件猶予処分”ということになった。


しかし、ここ最近、またこのことに疑惑が・・・
この件で、摘発されたアンフェタミンは289錠。
しかし、麻薬類白書によると、2010年の摘発されたアンフェタミンは207錠になっていたのです
つまり、ボムが所持していた82錠が記録されていなかったのだ。


これ、おかしいですよね?
実際、麻薬使用目的での所持ではなかったが、摘発された数の中にはいってないのはおかしいです。

これに対し、仁川地検は、
「ボムが持ち込んだアンフェタミンは明らかに廃棄処分した」いっています。
が、明確な証拠が出ていません。

手抜き調査なのか、事務所が大金を積んだのかわかりませんが、
どっちにしろ、しっかりとこの事件を明らかにしてほしいですよね。


ボムちゃん・・・急に痩せたのも、もしや・・・?
同じ事務所のジヨンもクラブで大麻らしきものを吸っていたとニュースで報じられました。
(知らないひとからもらったと否定しました)

芸能界、どこの国でもそういう問題はあるし、たくさん誘惑があるみたいですからね・・・
気をつけてほしいです。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。