SSブログ

SUPERJUNIORシンドン、入隊延期。治療に専念してから入隊へ・・・。 [韓国]




SUPER JUNIORのシンドンが腰脊髄間版ヘルニアの治療に専念するために、軍入隊を延期します!


シンドンは25日に京畿道(キョンギド)議政府306補充隊に入所し、現役で服役する予定でしたが、
ヘルニアの痛みをはじめとする健康状態の悪化により入隊を延期するそうです。

症状は、大きく分けて2通りあり、
1つは、片側の肩や手の特定の領域に激しい痛みが生じるタイプ
この場合は数日間、首を寝違えたときのような鈍痛・違和感などの症状が現れ、これに続き、手や肩への痛みが生じるそうです。
この痛みは強烈なものらしいですが、一般的には2〜3週間程度でピークを越え、あとは鈍い痛みや違和感が残りますが数週間から数ヶ月で軽快するそうです。

もう一つは両手のしびれがみられ、両手を使った細かい動作ができにくくなり、徐々に両足のつま先からしびれがでてきて、少し歩きにくくなるそうです。



治療を終えたら、現役で義務を果たすそうですが、
ヘルニアは一回なるとなかなか治らず、重症だと手術が必要な場合もありますから心配です・・・
兵役入隊できるのか・・・?

一応、来年初めに入隊する予定だそうですが、
治療の経過によってはもうすこし延期されるかもしれませんね・・・
またシンドンの入隊の日が決まり次第更新します!!


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。