SSブログ

カップヌードルそうめん!!?? [グルメ]


日清食品から、7月7日「カップヌードルライトそうめん」が発売されました。

温冷どちらでも食べれて、
スープは鶏ベースにしいたけのダシとアサリ、昆布の旨味を効かせてあり、
アクセントとして、しょうがをいれています。

炭火焼きチキン・スクランブルエッグ・ネギ・花かまぼこがトッピングにはいっています。

価格は170円。
冷たいのが食べたいときは氷をいれて食べます。
そして、しっかりとしたコシのある食感が残るように、
温かいのは湯のびしないように麺にこだわったそうです!
また食物繊維も練りこんであるそうです。

カップヌードルライトということでカロリーも低めの198kcal

味も和風。そして、パッケージも和風に!!
葛飾北斎の「東海道江尻田子の浦略図」があしらわれています。

ちなみに作り方ですが、

温そうめんは熱湯をいれて3分。
冷そうめんは麺と具がギリギリ浸かるくらいまで熱湯をいれ、30秒ほどしたら1度かき混ぜ、2分30秒ほど待ちます。そのあと氷(180gくらい)を入れて、かき混ぜます。

今日もじめじめしてたし、明日はもっとじめじめ暑いみたい・・・
そういうときはさっぱりしたそうめん食べたくなりますよね!!

気になるから、今度買ってみようー!!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

サーキットトレーニングで−4kg!! [beauty]



サーキットトレーニングを始めて5ヶ月ちょっと経ちました!!
2、3日に1回位のペースで通って、なんと・・・・


−4kgに成功しました!!

わーい!!(^○^)
普通に好きなもの食べて生活してるけど、夏前に痩せた〜〜〜〜!
目標体重にはまだなってないけど、やった〜〜〜〜!
そのおかげか、最近、ひさしぶりに会った友達に、痩せたね!っていわれます^_^
嬉しくて気分もあげる!!

ところで、サーキットトレーニングって何かと言うと…
簡単にいうと有酸素運動


1・マシーンで筋肉を動かす。
2・足踏みなどで深呼吸しながら身体を動かす。

これを私が行ってるジムでは30秒ずつチェンジして、8種類のマシーンを使って、1周8分×3周=約24分を行います。

ちなみに・・・20分以上有酸素運動を続けると脂肪が効率的に燃えるそうです

これが結構きついんです・・・

でも・・・運動は続けることが大事!!


ダイエットは、確かに食べなかったら痩せるけど、食べないで痩せた身体はすぐにリバウンドします。
そして、我慢することでストレスがたまり、ホルモンバランスも崩れ、生理不順にもなります。

私は実際に、昔食べないダイエットをし、拒食症とまではいかないかもしれませんが、食べて太るのが怖くて、食べられませんでした。
それで生理も来なくなり、今は生理不順を治すために治療しています。


人間の体は、食べることによってエネルギーがつくられて、動くことによってエネルギーは消費されます。
でも、食べる量が少ないと、身体が「吸収しなきゃ!!」っておもって、吸収率がすごーく高くなります。
外見は痩せていても、体脂肪が高いひともいるし、代謝量も少なくなるから、逆に痩せにくい身体になります。

だからダイエットするなら運動をする!!

これが一番、リバウンドしないダイエット方法です。

って、昔の自分によく言い聞かせたいです・・・
食べないダイエットをしている女の子たくさんいるとおもいます。
特に、思春期の子たち・・・。
でも、それはよくない!って伝えてあげたいですね・・・

わたしも目標体重まであとすこし!!
がんばるぞ!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

super show 6の日本公演決定!! [韓国]


約1年ぶりにSuper Showが日本で公演されます!!

10月に東京ドームで2days、12月に大阪京セラドームで開催です!!

7月29日でイトゥクが兵役を終える予定なので、日本公演も参加できそうですね!!


Super Juniorとは・・・
2005年韓国でデビュー。
メンバーは、イトゥク・ヒチョル・イェソン・カンイン・ソンミン・シウォン・ウニョク・ドンへ・リョウク・キボム・シンドン・ハンギョンの12人でデビュー。
2006年6月にリリースされた「U」からキュヒョンが加入しました。

しかし、キボムは俳優活動中心にしていたため、日本公演にも出演できず、いつもビデオレターでの登場でした。現在もsuper juniorの活動には参加していません。
キボムはクールにしてるけど、人体探検隊で絶対に笑っちゃうガスを吸い込んだときに、涙流しながら笑ってるキボムはほんとにかわいかった・・・

そして、2009年に中国人メンバーのハンギョンが事務所である、SMエンターテイメントに専属契約効力停止・仮処分申し込み訴訟を起こし、翌年12月に原告勝訴の判決がされ、その後、脱退しました。
この問題もJYJの3人が訴えた理由とほぼ一緒だとおもいます。
ハンギョンは中国では英雄扱いですからね・・・


2010年にはカンインが入隊。
2011年にはヒチョルが入隊。
2012年にはイトゥクが入隊。
2013年にはイェソンが入隊。
現在は、イトゥク、イェソン、キボムを除いた、9人で活動しています。

カンインは入隊前に韓国で暴行事件を起こしています。
酔ってて、ケンカになった。ってかんじですかね。
ま、super juniorは東方神起よりも自由だ!!だからよく事故も起こす!って本人達も言ってるくらいですからね。笑
わたしはあの自由なかんじが好きですが!



メンバーは歌手活動はもちろん、俳優活動・モデル活動でも活躍しています!
メンバーのキュヒョン・イェソン・リョウクは歌が上手く、super junior-K.R.Y.としての活動もしています。
その他にもユニットグループがあり、
super junior-T
super junior-M
super junior-happy
super junior-Donghae&Eunhyuk
などがあります。
super juniorーMは中国での活動を目的に作られたグループで、中国メンバーもいます。


韓国では今、bigbangと並んで1番人気のあるグループです!
また日本での活動たくさんして、がんばってほしいですね!!
super show6楽しみですね!わたしもいきたいなぁ〜!^_^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。